UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

InternetExplorer8/9 DLバグ紹介~

InternetExplorer8/9のダウンロードバグを紹介。 全て私が個人的に遭遇したバグなのでもしかすると個体差があるかもしれません。 ■InternetExplorer8 (XP、Vista、7) XPの最新IEブラウザ。IEシリーズでは2番目に新しい。 ○遅すぎるサーバーからDL 時間がか…

BF3 やってきました~

今日もBF3で遊んできました~ 今日は新しくアンロックされたPP-19で遊んでみました。 PP-19は54発マガジンと高い連射速度を持ちP90と似ていますが P90より反動が小さくクロスヘアも小さいので精密射撃がしやすいです。 しかし威力はP90の方が上らしく中距離…

愚痴

早く金を貯めてPCパーツ集めたいな~ しかし今日になって問題発覚。よく考えたらPCを置く場所がなかった・・・ ケースサイズは20×50×50程度。厚さ20cmで面積2500cm2の正方形。結構でかい。 さらに排熱やコード配線を考えて後方に5~10cm程度の余裕が必要なの…

WZR-HP-AG300(無線LAN)はAndroidからも設定可能

AirStation WZR-HP-AG300H/VはAndroid2.2からでも設定できるようです。 ■実験に使用したPCの仕様 名称 : 東芝 dynabook AZ/05MG OS : Android2.2 CPU : NVIDIA Tegra 250(1.00GHz/2Core) メモリ : DDR2/533MHz-512MB×1 無線L : IEEE802.11b/g/n Windo…

Zumax ZU-800SPⅡはACケーブル入りらしい。

どうやらAbee Zumax ZU-800SPⅡにはACケーブル付属のようです。 なのでElecom KT-218ケーブルは自作PC計画から除外します。 これで600円分資金がうきました。 ところで800Wもある大容量電源ならなんでもできそうですよね。 マザーボードで100W、CPUで100W、HD…

BF3 P90使ってみた~

BF3でP90を使ってみました。 P90は命中精度が高く、連射速度とマガジンの装弾数で非常に突出した性能を持ちます。 しかし仮にもPDWなのでアサルトライフルと正面から撃ち合った場合負けやすいと思われます。 なおPDWなので全兵科で使用可能です。 で、今回は…

自作PC 必要資金計算~

早くPC組み立てたい~ でもまだ貯金中・・・ 今は耐える時!どれほど寒い冬にも春は来るはず! 私の財布は現在冬どころか氷河期だがいつかはぽっかぽかになる!・・・はず。 しかしいくら貯めればいいのか分からないのに貯め続けるのは辛い! そこで今回は必…

VAIO-T HDD~

CrystalDiskInfo4.2.0の情報によるとVAIO typeTのHDDは以下のもののようです。 ■日立GST TravelStar C4K60 容量 : 60GB 回転数 : 4200rpm 接続端子 : ATA100 サイズ : 1.8inch HDDの中でもかなり特殊なもののようです。 そもそも1.8inchHDDというのは超…

また家のVAIOが放置されてる

そういえば最近VAIOがまた放置されてる・・・ 使わないにしても整備くらいしてもいいだろうに・・・ ■SONY VAIO type-T (VGN-T72B/T) 整備状態 : 放置(1ヶ月以上) 損傷状態 : 中破 損傷詳細 : スピーカー異常、光学ドライブ異常、キーボード破損、外…

XBOX360Arcade アップデートしてきました~

最近XBOX360がアップデートしたと聞いたので 早速私のXBOX360 Arcadeをアップデートさせてきました。 話に聞いていた通りダッシュボードがかなり変わってました。 簡単に言うと各項目が簡素化・小型化されて情報量が減りました。 デザイン的になんとなく次の…

自作PC計画 パーツ決定+貯金中~

現在所持金17,636円。だんだん貯まってきた~ それと自作PCのパーツが決まりました。主な構成は特価品と安価なパーツです。 ■ソフトウェア OS : MicroSoht Windows7 HomePremium (通常版) ■ハードウェア ケース : GigaZone GZ-X1BPD-100 基板 : ASK ECS…

IPアドレスで大まかな位置を調べるサイトがあったんですが・・・

IPアドレスで大まかな位置を調べるサイト(http://www.iputilities.net/)があったんですが・・・ どうやら私は海底人間になってしまったらしい。 私は日本国福岡県に住んでいるつもりだったのですが・・・まさか大西洋に住んでいたとは!(笑) いやいや実…

RUF2-PS16GS-BK 欲しいな~

RUF2-PS16GS-BKがまた欲しくなってきた~ このUSBメモリが就役する予定のdynabook AZ/05MGのUSB端子は 15.6型のSJ60や13.3型のR731と違い、かなり横に余裕がない作りになっています。 そのためあまり横幅のあるメモリである場合は隣接する出張ったインターフ…

スーパーセキュリティZERO ネットワーク管理環境整備~

スーパーセキュリティZEROのネットワーク管理環境を整備~ スーパーセキュリティZEROにはネットワーク経由で家庭内のPCを管理する機能が備わっています。 例えば接続されているコンピュータにクイックスキャンやディスクデフラグを実行させたりなど。 (※管…

スーパーセキュリティZERO 誤検知バグ発見

スーパーセキュリティZEROで危険を誤検知するバグを発見。 ウイルス対策>シールド>リアルタイム保護>変更にある 「ネットワーク共有をスキャンしない」からチェックを外すと 「「すべてのファイルを検査」のオプションは無効です」と警告される。 もちろ…

音楽再生プレイヤー変更ー

複数のプレイヤーを使用するのは効率的ではないようですね。 私は音楽をWMP12、動画をGomPlayerに担当させていましたが WMP12は他のものと比べて音が大きいのです。 なのでWMP12を50%、GomPlayerを100%にして大体同じくらいでした。 しかしR731/W4UDはもと…

愚痴

今日もいろいろあるなぁ。 PlayStationNetworkからメールでコミック配信終了のお知らせが来ました・・・ まあしょうがないか・・・これからは紙の本を買おう。 あとTrendMicroからウイルスバスターモバイルのアップデート公開のお知らせが来ました。 最新は…

新しいWindowsUpdateProgramを確認

WindowsUpdateに新しいプログラムを確認しました。 私のSJ60には合計8個、R731/W4UDには合計14個のプログラムがあるようです。 ←R731/W4UDのWindowsUpdate画面。 なお内容としてはセキュリティの更新系が多いようです。 では更新して寝ますか・・・

PSP向けコミック配信終了決定!

いやああああ核爆死ィィィィィ Yahooニュースによると・・・ 新規追加は3月15日、購入は9月、再ダウンロードは12月に終了とのこと・・・ 今までいろいろ買ってきたのにな・・・なんてこった・・・ PlayStationStoreのコミック好きだったのになぁ・・・ ジリ…

SourceNext eSHOPが120GB-SSD搭載PCを販売中

TOPページを見たらなんか売ってた~ 今回は容量当たりの価格が比較的高いSSDを搭載しているようです。 値段よりも最新パーツの搭載を優先したんでしょうかね? ■LB-S210SR-WM-SN OS : MicroSoft Windows7 Professional 64bit CPU : Intel Core i5-2450M (…

愚痴

そういえば最近スマートフォンのCMをよく見かけるようになりましたね。 しかしあのDualCoreCPUだからサクサク(?)とかはどうなんだろうか・・・? CPUの処理速度で重要なのはクロック数(Hz)やコア数。 厳密にはソケット形状やキャッシュメモリなどの要素…

BF3 プレイするぞ~

今日も疲れたな・・・ああ遊び足りない・・・ ということで今日もBF3でどんどん遊びましょう。 昼寝していたので寝るのは3時辺りでもOK。 やっぱり白兵戦にはいつもの突撃兵がいいです。 銃はAEK-971かFAMAS辺り。どちらも近・中距離をカバーできる命中精度…

今日も疲れた~

最近忙しいなぁ・・・ 貯金中のため部品を更新したくても更新できない状態が続いています。 なので特に書くこともなく・・・ああでも勉強はだるい~ 忙しいしだるい・・・暇だったあの頃に帰りたい~ で、以前異常があると診断されたM4/707のCドライブをチェ…

BF3 プレイ~

久しぶりにBattleField3をやってます~ 今日は久しぶりに「蟹」を見ました。メタルギアのOPS+でよくいた蟹ですよ。 あの左右に動き続ける射撃スタイルが特徴的ですよね。 なかなか当てられないので苦戦しました~ しかしあの動きをしながら当てられるって結…

愚痴

SanwaSupplyで良さそうなものを探してきました。 ■SanwaSupply TAP-TAT7 消費電力やCO2量を測定できるほか電圧・電流・周波数なども測定できます。 標準価格は10,000円を超えていますがEC-JOY販売価格は5,794円です。 自作PCの消費電力測定などにも使えるの…

愚痴

ああ疲れた・・・もう寝ようかな。 今日はRealPlayerというものをインストールしてみました・・・ しかしよく考えると別にいらないような気がします。 GomSeriesが入ってるので・・・ それに正直言うと広告がうざったいんですよね。 Plus(有料版)にしませ…

愚痴

悪質なKeyloggerって何かと思ったらウイルスの一種らしいですね。 ウイルスバスターのメルマガで紹介されてました。 空き巣に入ってPCにウイルスを入れて外部から収集するとか。 まあスパイウェアみたいなものなんでしょう。 ちなみにスーパーセキュリティZE…

CrystalDiskInfo バッテリ駆動時は自動起動が無効(変更可能)

「CrystalDiskInfo 4.2.0」が私のPCで起動できない問題が解決しました。 原因はCrystalDiskInfoそのものではなく、自動起動の初期設定にありました。 自動起動はWindows7のタイムスケジューラに登録されることで有効になります。 この初期設定の中にある「コ…

CrystalDiskInfo 自動起動不能~

CrystalDiskInfoの自動起動はUACを無効にしてもこのPCでは不可能な模様。 Windows7 Professional 64bit OEM・・・ 解決方法は不明なのでちょっと対処のしようがないです。 なおUACはこれからも邪魔になると思うのでOFFのままにしておきます。

UACはCrystalDiskInfoの邪魔になるのでOFF~

CrystalDiskInfoの自動起動を有効にするにはWindows7のUACを解除する必要があるようです。 UACはWindowsへの変更などを警告する機能ですがその性質上、 スーパーセキュリティのIDSのような誤探知がたびたび発生します。 さすがにIDSほど誤探知は多くないので…