UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

UACはCrystalDiskInfoの邪魔になるのでOFF~

CrystalDiskInfo自動起動を有効にするにはWindows7UACを解除する必要があるようです。
 
UACWindowsへの変更などを警告する機能ですがその性質上、
スーパーセキュリティのIDSのような誤探知がたびたび発生します。
さすがにIDSほど誤探知は多くないのですがIDSと同じく例外設定ができないので厄介です。
私が遭遇したのは「CyberLink SoftDMA」と「CrystalDiskInfo」の2つです。
両方ともWindowsに危害を与えるようなソフトではない上、
SoftDMAの方はメーカーの東芝で公式配信されているソフトウェア。
ちょっとどういう基準で警告しているのか分からないですね・・・
 
とりあえず自動起動の支障になるので切っておきますね。
これからは妙なソフトウェアに気を付けていきます。
まだ一度もウイルスにやられたことはないんですけどね。