UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2013-01-10から1日間の記事一覧

愚痴

本日もe-zoa.comからの発送およびAmazonからの荷物の配達はなし。 e-zoa.comの方は明日が正念場・・・明日がダメなら連休はさみしくなると思う。 まあ連休明けの予定だという連絡はすでに受けていますけど・・・ このままでは連休中にやることがACE6と宿題だ…

通知領域 大型化~

通知領域の大型化が進行中。 ・ 自作PC ・ R731/W4UD どんどん常駐。どんどん追加。どんどん延長。通知領域は今日も大盛況です。 自作PCはHDDが多いことからCrystalDiskInfoのアイコンが多く、 R731/W4UDは無線LANや独自ソフトのアイコンが存在します。 数と…

風14・風14PWMが発売されるらしい

Scytheから風14および風14PWMが発売予定とのこと。 これは自作PC搭載の予感!? ということで内定が決まっている「Ainex CFZ-140GL」と比較。 CFZ-140GLはOMEGA Typhoonシリーズの140mm究極静穏タイプです。 800rpm/11dBAなのにも関わらず64CFMの風量を誇り…

MicrosoftSecurityEssentialsを導入~

ウイルス対策しないといけない!・・・と聞きました。 ということでMicrosoftSecurityEssentials(MSE)を導入してみました。 WindowsUpdateで無料で手に入るしMicrosoft製なので。 性能は気にしません。どうせ一長一短でしょう。 それに新手の脅威に弱いの…

自作PCを価格.com評価内容で評価~

価格.comの評価内容で自作PCを評価してみました。 評価内容は以下の8つ。最低0~最高5。ただし0は無評価を表す。 【デザイン】 【処理速度】 【グラフィックス性能】 【拡張性】 【使いやすさ】 【静穏性】 【付属ソフト】 【満足度】 それでは評価。 当たり…

愚痴

本日もe-zoa.comからの発送はなし。 本日は1/14に発送予定であることの通知のみ。 ちなみにグラボ注文と同時にAmazonへ注文しておいたHDMIケーブルは本日発送。 通常配送・コンビニ決済なので送料・手数料は無料。配送は日本郵便。東京から福岡まで。 到着予…