UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2012-02-05から1日間の記事一覧

UACはCrystalDiskInfoの邪魔になるのでOFF~

CrystalDiskInfoの自動起動を有効にするにはWindows7のUACを解除する必要があるようです。 UACはWindowsへの変更などを警告する機能ですがその性質上、 スーパーセキュリティのIDSのような誤探知がたびたび発生します。 さすがにIDSほど誤探知は多くないので…

DeskStar 7K250 一時復帰~

DeskStar 7K250の状態が分かりました。 ■日立GST DeskStar 7K250 代替処理済セクタ数 : 11セクタ 代替不可能セクタ数 : 0セクタ 合計使用時間 : 12,825時間 電源投入回数 : 7,135回 どうやら少量の不良セクタがあるようです。 しかしすべて代替処理され…

CrystalDiskInfoの見方が分かってきた~

CrystalDiskInfoの数値の見方が分かってきた~ まあ見れるようになったのはグラフ画面の方だけですけど・・・ どうやら重要なのは「生の値」というものらしいです。 この数値は実際の数値を表していて基本的に大きいほど悪いです。 主に「代替処理済セクタ数…