UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

CrystalDiskInfo バッテリ駆動時は自動起動が無効(変更可能)

CrystalDiskInfo 4.2.0」が私のPCで起動できない問題が解決しました。
 
原因はCrystalDiskInfoそのものではなく、自動起動の初期設定にありました。
自動起動Windows7のタイムスケジューラに登録されることで有効になります。
この初期設定の中にある「コンピュータをAC電源で使用している場合のみタスクを開始する」
にチェックが入っているのでバッテリー駆動中のノートPCでは自動起動が無効になってしまうわけです。
 
解決方法は簡単。タイムスケジューラの設定を変更するだけ。
 
この設定を変更するには
スタート>すべてのプログラム>管理ツール>タイムスケジューラ
の操作でタイムスケジューラまで行ってからタイムスケジューラライブラリ内にある
CrystalDiskInfoをプロパティして設定を変更してください。
 
 
 
ちなみに私はバッテリ駆動で自動起動以外にもいろいろ変更してみました。
ログオン時に起動をスタートアップ時に起動にしたりとか。
まあ不具合が出るかもしれないので試しに使ってみます。