UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

また家のVAIOが放置されてる

そういえば最近VAIOがまた放置されてる・・・
使わないにしても整備くらいしてもいいだろうに・・・
 
SONY VAIO type-T (VGN-T72B/T)
整備状態 : 放置(1ヶ月以上)
損傷状態 : 中破
損傷詳細 : スピーカー異常、光学ドライブ異常、キーボード破損、外郭破損
損傷原因 : 分解時の高負荷による歪み及び損傷
 
兄弟から貰ったにもかかわらずなんたるずさんな整備・・・というか要らないならくれればいいのに(笑)
本人はテレビにするとか言ってましたが家にはテレビありますし1seg見れる携帯電話も持ってるので
テレビにする利点は全くと言っていいほどないでしょう。地デジ見るにはスペック不足ですし。
 
また損傷状態のスピーカーと外郭は歪みや損傷から来てるので
おそらくすでに個人で修理可能な域を出ていて、
キーボードに至ってはパンタグラフの部品がないので修理以外にない。
修理代がもったいないとかSONYが嫌いとか言ってる場合じゃないと思うんですけどねぇ。
 
 
 
VAIO type-Tは私のAZ/05MGとほぼ同サイズ・同性能のPC。
違いとしてはDVD-SMD、HDD、WindowsXPの搭載など。
しかしHDDの搭載によりHDD非搭載のAZ/05MGに機動力は劣り、
WindowsXPの搭載によりOSのメモリ使用量がAZ/05MGより多いと思われる。
ただしメモリの増設を行った場合はAZ/05MGのメモリ容量を数百MBほど超えるためVAIOのほうが良い。
 
 
 
不安だからちょっと整備してくるか~
最近は灯油足したりPCの管理したりで忙しいし腰が痛いなぁ・・・
まあ腰とか肩が痛いのはいつものことですけど(笑)