UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

SourceNext eSHOPが120GB-SSD搭載PCを販売中

TOPページを見たらなんか売ってた~
 
今回は容量当たりの価格が比較的高いSSDを搭載しているようです。
値段よりも最新パーツの搭載を優先したんでしょうかね?
 
■LB-S210SR-WM-SN
OS : MicroSoft Windows7 Professional 64bit
CPU : Intel Core i5-2450M (2.50GHz)
GPU : Intel HD Graphics 3000
メモリ : DDR3-1333MHz 4GB×2 / PC3-10600×2
SSD : ADATA S511 series (120GB)
光学D : 非搭載
有線L : ~1000Mbps
無線L : IEEE802.11b/g/n + WiMAX
画面 : 11.6型液晶(1366×768Dot/1,677万色)
バッテリー : 最大約5.3時間
値段 : 99,800円
 
小型のPCの割にはかなり高性能なパーツが詰まっているようです。
サイズは11.6型ながら性能は一般的な13.3型のPCに近いです。
まあさすがにR731/W4UDなどのずば抜けて高性能なPCにはかないませんがね。
一番の特徴であるSSDも120GBあるので必要なデータのみを入れるには十分だと思われます。
 
劣っている点としては光学ドライブが非搭載という点と
バッテリーの持ち時間が5.3時間と少し短めな点くらいです。
あと小型なので排熱も少し心配です・・・
 
しかし値段が10万円程度とかなり安いので十分お買い得でしょう。
(実際に結構売れているみたいです)
 
 
 
そういえば最近SourceNext eSHOPから1000円割引券をもらったんですが・・・
貯金中なので使う予定はないです(笑) もったいないけどしょうがない!