UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

おもしろそうなものを発見~

そういえばSourceNext eSHOPでおもしろいものが売ってありますね。
 
■Android4.0搭載 HDMIスマートスティック (9,980円/SourceNext eSHOP)
この商品はテレビのHDMIポートに挿すだけでAndroid4.0が使えるというもの。
まあ簡単に言うとUSBメモリのような形をしたコンピューターですね。
しっかりCPU、GPU、メモリ、FlashMemoryといったパーツが入っているようです。
性能もそこそこあり、私のdynabook AZ/05MGと比べても負けず劣らずといったところ。
値段は9,980円。まあ簡単なPCと考えれば安いと思います。
私のAZ/05MGは確か23,000円くらいだったので。
それに今回の商品にはワイヤレスマウスがついてますからね。
 
※なおHDMIに挿すだけ、とはいってもHDMIに給電能力はないので
  USBによる給電を使うみたいです。ちなみにUSBケーブルは付属です。
 
この商品の欠点を挙げるとすれば・・・「使用できる場所が限定される」でしょう。
この商品のテレビに接続するという特性上、テレビがある場所でしか使えません。
テレビは通常持ち運べないので使用する環境はノートPCというよりデスクトップに近くなります。
なので興味がある人やデスクトップPCを持っていない人以外に需要は少ないかもしれません。
 
 
 
ちなみにこの商品の型番は「Geanee ADH-40」だと思われます。