UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

SourceNext eSHOPでR730/Bが販売中

ついにR73xが販売されました。
 
東芝 dynabook R730/B
OS : MicroSoft Windows7 Professional 32bit・64bit
CPU : Intel Core i5-380M (2.53GHz/2Core)
GPU : Intel HD Graphics
メモリ : DDR3/1066MHz-2GB×1 (最大4GB×2)
HDD : 250GB/5400rpm-SATA
光学D : 非搭載
有線L : ~1000Mbps
無線L : Intel Centrino Advamced-N+WiMAX 6250
画面 : 13.3型液晶 (1366×768Dot/1677万色)
バッテリー : 最大約10時間
値段 : 69,800円
 
私のR731/xxDのいくつか前のモデルの企業向けがこのR730/Bです。
チップセット、CPU、GPU、メモリといった部品が古いですがまだまだ現役でしょう。
しかしメモリが少ないためあまり重作業には向かないと思います。
まあ最大容量が非常に大きいので増設するといいでしょう。
 
なおこのR73xシリーズの最新鋭・最高性能型はR731/W5UEです。
これはWeb限定モデル(東芝ダイレクト限定品)で市販のR731/38Dを上回る性能があります。
主な変更点は光学ドライブと無線機器で、Blu-rayBluetoothが使用できるようになっています。
しかしその分高価になっており、定価266,800円です。そのためあまり万人受けしないと思われます・・・
まあ1台だけメインPCを買ってずっと使うという人にピッタリでしょう。
 
ちなみに私のR731/W4UDは一世代前のものですが性能的にはR731/W5UEとあまり変わりません。
 
 
 
もしかするとR731/xxG(2012秋冬モデル)かR731/xxH(2013春夏モデル)は
Windows8を搭載するかもしれませんね。Windows8は年末に発売が予想されてるらしいので。
まあそれ以前に各部品が変わりそうですけどね。D型とE型はほぼ同じなので。