UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

SatellitePC~

そういえばdynabookのSatelliteシリーズはどうなったんだろう・・・
dynabookの個人用ラインナップには載ってないけど・・・
まさか廃止になったのか!?
 
⇒法人向けモデルラインナップに残ってました
 
現行で最高価格のものは「東芝 dynabook Satellite B651/D」のようです。
性能は個人向けPCに比べて低めな気がします。まあ企業向けですからね。
 
東芝 dynabook Satellite B651/D (カスタムメイドでの最高性能)
OS : Windows7 Professional (32bit&64bit)
CPU : Intel Core i7-2640M (2.80GHz)
GPU : Intel HD Graphics 3000
メモリ : 4GB/8GB DDR3-1333MHz/PC3-10600×2
SSD : 128GB SATA (2.5inch)
光学D : DVD-SMD
有線L : ~1000Mbps
無線L : IEEE802.11a/b/g/n
画面 : 15.6型液晶(1600×900Dot/1677万色)
バッテリー : 最大約2.5時間
価格 : 404,460円
 
光学ドライブなどの一部を除いてすべて最新鋭の部品を使っているようです。
しかし値段は個人向けでほぼ同性能のR731/38Dに比べてかなり高価になっています。
もしかして大量導入で割引とかあるんでしょうか・・・?
 
 
 
ちなみに個人向けR731のダウングレード版のようなR731/Dや
R731から派生したと思われる14型のR741/Dや15.6型のR751/Dもラインナップされています。
しかしどれも個人向けとしてではなく法人向けなので個人で買うには向いていないです。