UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2012-01-12から1日間の記事一覧

AZ/05MG・・・

dynabook AZ/05MGを買うかどうか悩むな~ 魅力としては ・ WindowsPCとは違った新しさ ・ 高い機動力 逆に短所としては ・ AndroidはWindowsと異なったOS ・ PC向けアプリとは別にスマホ向けアプリが必要 新しさはあるのですが・・・やはりOSの種類自体が違…

AZ/05とHDDどっちにしようかな~

う~ん・・・やっぱり3TB HDD買うのは悩むな~ 20,000円もあればAndroid搭載のdynabook AZ/05が買える・・・ HDD一つとクラウドブックが同価格ならどっちを取るべきか。 PCを興味本位で買うのは良くないしAndoroid搭載という曲者・・・ でもHDDを今買うのは…

R731/W4UD 今後

R731の管理や改善の計画は今のところ以下の通り。 ■管理 ・ SSD交換 「東芝PCヘルスモニター」にて表示が「低下」になり次第もしくは SSDになんらかの不具合・損傷・故障が発生した場合に交換する。 なお更新する新SSDは128GB以上なら何GBでも良いが東芝製に…

増設ボード交換計画 + ExpressCard購入検討

やはりPCI規格で使用可能な増設カードは限られますね。 その中で実用性があるものは・・・USB2.0と1000MbpsLANくらいでしょう。 なのでUSB2.0と1000MbpsLANの増設カードを導入したいと思います。 USB2.0は4Port同時使用可能な「Buffalo IFC-PCI5U2V」。Appli…

増設ボード 交換計画

どうやらUSB2.0増設PCカードは破損し正常な動作ができないようです。 これではWindows98SEでUSB2.0を使うことができませんね・・・ そこでいっそのことPCカードではなく増設ボードでUSB2.0を追加しようかと思います。 USB3.0にしようとも思いましたが通信規…

SatellitePC~

そういえばdynabookのSatelliteシリーズはどうなったんだろう・・・ dynabookの個人用ラインナップには載ってないけど・・・ まさか廃止になったのか!? ⇒法人向けモデルラインナップに残ってました 現行で最高価格のものは「東芝 dynabook Satellite B651/…

SSDは消耗品~

SSDの買い換えタイミングを決めるのは難しい。 なぜなら256GB SSDは現在約50,000円。とてつもなく高価なもの。 いくらSSDに書き換え寿命があるとはいえこの値段は強烈。 しかし買い換えなければ必ずデータは破損する・・・ そんなときにdynabook標準搭載の「…

Web通販~

私は3つのWeb通販サイトを利用しているのですが それぞれの特徴が少し分かってきました。 ・ Amazon(アマゾン)-使用経験なし 品ぞろえや値段は良いのですが出品者が一般人であったり 新品がなかったりするので少々注意が必要です。 ・ Applied-net(アプラ…

アドホックパーティー 準備~

本日は風邪気味のためコンビニ決済に行かないことにしました。 しかし今日はPS3の「アドホックパーティー」という機能を使ってみようと思う。 これを使うとPSPのアドホックモードで遠くにいる人と遊ぶことができるそうだ。 まずはMetalGearSolid PeaceWalker…

DP M4/707~

DP M4/707についてすこし考えようかな~ まずは何ができるのかを調べなくてはなりませんね。 とりあえず今できることをまとめましょう。 ■情報 ・ Internet Web閲覧は可能ながら動画再生などに一部制限あり。 SilverLightのインストールが不可能なため解決不…