UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

愚痴

眠れん!全く眠れん!・・・orz
まあ眠れない時は眠らなくていいってことでしょう。なので徹夜。
 
しかし私のファイル共有は危険が多すぎますね。
Win7はパスワード機能があるのですがWinXPは何もないので。
WMP11のストリーミングでは制限をかけることができますが共有できるファイルが限られ、
ストリーミング再生という性質上ファイルの作成や削除ができません。
なので共有を停止するわけにもいかないのです・・・
 
しかし私は(眠れないことを除いて)非常に運が良い様子。
 
実はSourceNext eSHOPから1000円割引券が贈呈されています。
さらにスーパーセキュリティZEROの豊富な割引購入により・・・
外付け機器をパスワードロックするソフトを非常に安く購入できます。
 
今回は「USBガード」というソフトが適任だと思われます。
こちらはUSB外付けHDDをパスワードロックすることが可能で、
ロックをかけたPC以外からもロック解除ができるようになっています。
そのためく共有でも使用なことが期待されます。
 
今回の支払額は
+1,580円 : 割引価格
-1,000円 : 割引券
+105円 : コンビニ決済手数料
-----------------------
=685円 : 支払金額
 
非常に安く済みました。貯金中なので非常にうれしいです。
なんとか共有でも動作してくれることを祈るばかりです。
 
 
 
まあ上手くいかなくてもどうせWin7搭載PC作るから大丈夫ですけどね。損出も少ないし。