UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

携速7⇒8 無償アップデート!

ついに来たか・・・SourceNext!
 
       ■「SourceNext 携速7」とは
        簡単に言えばCD/DVDのイメージ化と仮想化を行うソフト。
        CD/DVDから独自形式のディスクイメージを作製・仮想化をすることができます。
        (※ただしイメージをディスクへ書き込むことはできません)
        今ではフリーソフトで同等以上の機能を得ることができるのでケチろうと思えば・・・
 
 
本日ついに携速7を携速8へ無償アップデートするという情報が届きました。
携速7を毎日ジャンジャン宝くじの特別割引(特価500円)で買っていた私には超嬉しい。
定価3,980円の携速8が500円で手に入ったことになる・・・なんと3,500円の利益である。
 
で、今回のアップデートで何が変わるのかというと・・・
 ○携速7⇒8アップデート
   ・ Windows8対応
   ・ 64bit版OS対応
ついに64bit版OSに対応してくれました!これで私のPCでも使える・・・!
それとWindows8にも対応したそうです。まあ名前に「8」って入れてますし・・・
 
なおアップデート方法は・・・
 1. SourceNextからのメールを待つ
 2. メールが来たら記載されている携速8のシリアルキーを確認する
 3. シリアルキーを入力して製品登録する
 4. マイページの「ご利用中の製品」にある携速8をクリック
 5. ダウンロード&インストールからダウンロードページへ行きダウンロード
 6. exeファイルを実行(自動解凍)して作製されたフォルダからインストーラーを起動
 7. インストール
このアップデートはアップデータ配布によるものではなく、
シリアルキー配布によるものであることに注意が必要です。
アップデートという形にはなっていますがほぼ製品の無料配布なのではないかと。
 
とりあえず早速使ってみました。
インストールしたPCはR731/W4UD (Win7HP 64bit/OEM)。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑起動時にちらっと出るロゴ。
ver.1,0,0の有料ソフトは初めて見ました。
やっぱりどのソフトも1,0,0から始まるんですね。
しかしこの画面すぐ消えるから撮るの大変だった・・・
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑操作画面
この画面から仮想ドライブのマウントやイメージの作製ができます。
左にはメニューを備え、ドライブ、フォルダー、ファイルへアクセスできます。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑仮想ドライブをマウントした状態のマイコンピュータ
DVDドライブ(F)が携速8の仮想ドライブ、BD-RE(D)は物理ドライブ、
BD-ROM(K)は別ソフトの仮想ドライブ。
オプションでアイコンの区別を有効にしているのでアイコン左下にマーカーが出てます。
 
 
 
 
 
しかし私はあまり光メディアを媒体として使用した製品を買わないので使い道は少ないです・・・
まあ・・・いつかは・・・使う機会が・・・ある・・・かもしれない・・・