UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

PC運用 少し修正~

PC運用にいくつかの修正~
 
■ファイルの受け渡し (完了)
以前はR731→SatelliteJ60(以下SJ60)のファイル受け渡し時にSJ60側の共有フォルダへ
ファイルを送っていましたがセキュリティ上の問題(ロック不能)があるため
R731側の共有フォルダにデータを置いて、そこのデータをSJ60が取り上げるという形にしました。
これにより受け渡し時にファイルを傍受(?)される可能性が低くなりました。
 
■SJ60のWMP11を完全停止 (完了)
SJ60のWMP11は異常動作と必要性低下により完全に停止させました。
なお完全停止というのは「概定のプログラム」からアクセスを無効にするなど
アプリケーションの利用を不可能(あるいは不可能に近く)にすることです。
後継はすでに導入されているGomPlayerとPS3 Media Serverなどになっています。
なおストリーミング配信の都合でPC間のストリーミング配信は不可能になりました。
しかし早送り等が難しいということで元々使っていなかった機能なので問題ないでしょう。
 
 
 
これからもより良いPC運用を目指して頑張っていこう~