UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

SJ60鈍足化の原因判明

リカバリしてもSJ60の調子が戻らないと思ったらソフトウェアが足引っ張ってました・・・
 
HDDのアクセス量、CPUの使用頻度、メモリの転送速度、ネットワークアダプタ、OS・・・
異常がないのになぜか超鈍足。と思ったらあるソフトウェアをアンインストールした途端に元通り。
まるで悪質なソフトウェアのようなデメリット。
そのソフトウェアは私が最近購入した非常に優れたソフトウェア・・・
 
そう、「ShadowProtect DesktopEdition ver.3.5」。あなたですよ。
 
どうにも私のSatelliteJ60 200D/5Xとは相性が悪い様子。
逆にR731/W4UDとは相性がいいらしく性能の低下は全くありません。
もしかするとOS (SJ60 : WinXP Pro)(R731 : Win7 HP) に関係があるのかも・・・?
 
まあとりあえずSJ60からShadowProtectはアンインストールしたので
おそらくもう問題はないでしょう。