UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

HDD 引っ越し中

PlayStation3のHDDとSatelliteJ60のHDDを入れ替え中です
 
 
■使用したもの
SONY PlayStation3-2500A (HGST 5K500内臓)
東芝 dynabook SatelliteJ60 200D/5X (HGST 5K160内臓)
東芝 dynabook R731/W4UD
・ ShadowProtect DeskTop Edition ver.3.5 (クイックイメージ同梱品)
 
■手順 (現在まで)
1. 各PCにShadowProtectをインストール
2. ShadowProtect起動ディスクを作成
3. PS3は標準のバックアップ機能、SJ60はShadowProtectでバックアップ
4. 両方のHDDを取り出す
5. PS3に入っていたHDDをR731でNTFSフォーマット
6. PS3に入っていたHDDをSJ60に入れる
7. 起動ディスクでSJ60を起動させてバックアップを復元
 
現在は試運転中ですが上手くいったのか微妙なところ。
起動はしますが動作はなんだか微妙な気がします。
まあ入れ替えさえすればリカバリだってできますからね。
 
 
 
■おまけ : リカバリ領域のコピー
1. SJ60の「HDDRECOVERY」をバックアップ
2. 新しいHDDに5GB程度のドライブレターなしFAT32ディスクを作成
3. 起動実験 (0を押しながら電源ON)
 
これでFAT32Xになるはずです。ドライブレターをなしにするのがポイント。
なお5GB程度というのは元のサイズより数百MB程度大きめですが
これは余裕を持たせるためのなのできっちり同じ容量でもいいと思います。
 
 
 
最終報告はもう少し後になりそうです。
まだ動作試験やPS3の復元が終わってないので。
それにしても時間がかかりすぎたな。もうこんな時間か・・・