UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

ファイル金庫~

そういえばスーパーセキュリティZEROにファイル金庫というのがありましたね。
 
仕組みはハードウェア内に仮想ドライブを作成しパスワード保護するというもの。
しかしこの仮想ドライブはロックを解除しているとき以外は「bvdファイル」として存在し、
ロック解除のためにはファイルを右クリックしパスワードを解除する必要があります。
そのためロック解除のためには「スーパーセキュリティZERO」、「ファイルの位置」、「パスワード」が必要となり、
かなり強固な守りとなるはずです。
 
今使ってみているんですが作成に時間がかかります。
標準の50MB程度では気になりませんが50GB程度(50MBの1000倍)になるとかなりのもの。
しかし時間がかかっても作る意味はあると思います。
 
 
 
このフォルダに機密情報を入れておけば家族であってもクラックはできないね!