UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

NAS~

NASはセキュリティがダメだと思ったのですが良く考えたら対策はありますね。
 
■スーパーセキュリティZEROの「ファイル金庫」を使用する
スーパーセキュリティZEROにはファイル金庫という機能があり、
これは.bvdファイルをロック付フォルダーのように使用するものです。
この.bvdは通常開けないファイルであり、開けたとしてもパスワードが必要と
セキュリティに関しては非常に良いのではないかと思われます。
ただし、この機能がNASでも使えるのか分からないので要検証です・・・
 
 
 
というか紹介されてないだけでアクセス制限がかけられたりするモデルは多いようです・・・
情報不足でした・・・マニュアルまでちゃんと読んでから考えるべきでしたね・・・