UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

NAS 下見~

今のところ買う予定はないですがNASを下見してきました。
 
今回下見してきたのはBuffaloです。
Buffaloには個人向けのLinkStationと法人向けのTeraStationがあるらしく、
私は個人なのでLinkStationの方を見てきました。
ラインナップは家電向け1ドライブからプレミアム4ドライブまで。
 
で、今回最も良いと思ったNASはこれ
【Buffalo LinkStation LS-X2.0TLJ】
【Buffalo LinkStation LS-V2.0TLJ】
 
魅力は何と言っても「低価格」。容量2TBにして20,000円以下という安さ。
LS-V2.0TLJはLS-X2.0TLJに比べて少々高価ですが高速CPUの搭載など
最新の製品なのでLS-X2.0TLJに比べて高性能になっているそうです。
 
なお両製品ともアクセス制限が設けられるとマニュアルの「LinkStation設定ガイド」に書いてありました。
アクセス制限はWindowsのユーザー名とパスワードで設定するため
単なるパスワードに比べてセキュリティは高度なものになるのではないかと思われます。