UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

7K1000.D 感想~

HGST DeskStar 7K1000.Dを使ってみたので感想を書いてみました。
 
■性能
重量 : 軽い
発熱 : 非常に小さい
騒音 : 非常に静か
容量 : 十分
速さ : 非常に高速
値段 : 高め
 
■感想
連続使用でもあまり温度が上がらないためファン無しでも運用できます。
また騒音も非常に小さいため静かな場所でも快適に使用できると思います。
容量は最新の4TBや3TBには敵わない1TBですが十分にあるでしょう。
むしろ注目するべきは容量ではなく転送速度(速さ)であり、
変換ケーブルを用いたUSB2.0接続なら大きいファイルを転送する際の
頭打ちは必至なレベルで小さいファイルの転送時も十分に高速です。
 
ただし容量あたりの単価は少し高めかもしれません。