UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

RUF2-PS16GS-BK 欲しいな~

RUF2-PS16GS-BKがまた欲しくなってきた~
 
このUSBメモリが就役する予定のdynabook AZ/05MGのUSB端子は
15.6型のSJ60や13.3型のR731と違い、かなり横に余裕がない作りになっています。
そのためあまり横幅のあるメモリである場合は隣接する出張ったインターフェースパネルと干渉し
接続不良が発生する可能性が大きくなります。
私がAZ/05MGのUSB端子に問題なく接続できることを確認した物の中に
RUF2-PS16GS-BKと同じくUSBメモリーの「GreenHouse PicoDrive-N(16GB)」があります。
これは横幅が約18mm(※実測値)なのでRUF2-PS16GS-BKの寸法と同じ。
 
RUF2-PS16GS-BKは露出部約5mmの超小型USBメモリーのため
10.1型の機動性を最大限生かすことが可能です。
またAG300の対応実験にも使用することになっています。
しかし資金に余裕がない上、SDカードや別のUSBメモリーでも代わりになるため購入時期は未定です。
 
 
 
それと今日になって知ったんですがGreenHouseは日本のメーカーらしいです。
てっきりシリコンパワーなどと同じく中国のメーカーだと思ってました・・・
またAppliedの店頭で安売りしていたら安心して買えますね。国内メーカー万歳。