UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

愚痴

早く金を貯めてPCパーツ集めたいな~
 
しかし今日になって問題発覚。よく考えたらPCを置く場所がなかった・・・
ケースサイズは20×50×50程度。厚さ20cmで面積2500cm2の正方形。結構でかい。
さらに排熱やコード配線を考えて後方に5~10cm程度の余裕が必要なので結構スペースが必要。
一応机の上に置くつもりですが・・・4.5畳の部屋にはきついですねぇ。
 
 
 
それとIntel Celeron G530の情報を集めてみました。
Intel Celeron G530
基本性能 : 2.40GHz / 2Core - LGA1155
内臓GPU : Intel HD Graphics 1000 (H61、H67、Z68のどれかが必要)
対応メモリ : ~32GB
対応OS : 32bit、64bit
 
Intel HD Graphics 1000
基本性能 : max1.00GHz / 6EU
最大メモリ : 1,720MB
対応DirectX : ~DirectX 10.1
 
安価な割には中程度の性能はあるようです。
Core i3のモバイル向けくらいの性能はあるでしょう。
まあ3Dゲームや動画変換には少々性能不足かもしれませんが
動画再生やWeb閲覧程度なら十分でしょう。