UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2012-04-25から1日間の記事一覧

USB3.0非搭載M/Bのフロントにポートを増設するパーツ発見

今回はUSB3.0の増設に関してです。 私のマザーボードには残念ながらUSB3.0コネクタ非搭載のため フロントベイにUSB3.0を取り付けることは不可能だと思っていましたが 「玄人志向 KUROBAY-U3KIT」を使用することにより可能であることが分かりました。 この機…

ATX電源 各電圧の用途を考えてみました~

ATX電源の各電圧の用途に関する情報を集めてきました。 私が導入予定の「Abee Zumax ZU-800SPⅡ」の仕様は以下の通り ■最大出力 (表示 = 電圧 / 電流) +3.3V / 26A +5.0V / 26A +12V1 / 34A +12V2 / 34A -12V / 0.8A +5Vsb / 3A この各電圧はそれぞれが別…

自作PC改善計画 SATAポートの数

私の自作PCには1つだけ拡張する際に足がかりになる欠点があります・・・ それはSATAポートの数。ドライブベイは9つあるのにSATAは6つ。 これではフロントI/Oを増設した際に最大限に力を発揮できません。 おそらくいくつかのドライブは付いてるだけとかになる…

自作PC計画 完成直後の性能表~

自作PCの完成直後の性能表を発表~ なお自作PCの改善具合や変更などを表すため (×××Edition ver.○.○)という表記を用います。 小規模な改善の場合はver,の部分が、 大規模な改善の場合はEditionの部分が1つ上がります。 なおEditonが変更された場合はver,は…

自作PC改善計画 自作PC完成後にスタート

自作PC計画の後継という形になるこの自作PC改善計画は 自作PCの改善を行っていきます。改善内容はノートPCと違い、 マザーボードの換装、CPUの換装、拡張ボードの追加など かなり根本的な部分の改善もたまにあると思います。 まあ通常はノートPCなどと同じ小…

自作PC計画 冷却能力向上プラン 考えてみました~

自作PC計画向けの冷却能力向上プランを考えてみました。 全てを一度に購入すると10,000円を超えるため面倒だと思い、 今回は2回に分けてみました。それぞれ1/2、2/2と言い分けます。 なお今回の計算には送料・手数料が含まれていませんので 実際にはEC-JOYの…

今日も終わり~

最近暑いですね~ 自作PC計画はあと少しで第一弾購入ができますね。 いや~4ヶ月も貯金したのは久しぶりですよ。 しかしこれからも貯金貯金ですね・・・まだパーツが残っていますから。 今度は10,000円+13,000円の貯金。あと26,000円で完成です・・・ 遠い…