UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

愚痴

悪質なKeyloggerって何かと思ったらウイルスの一種らしいですね。
ウイルスバスターのメルマガで紹介されてました。
空き巣に入ってPCにウイルスを入れて外部から収集するとか。
まあスパイウェアみたいなものなんでしょう。
 
ちなみにスーパーセキュリティZEROにはリアルタイム保護に
キーロガーをスキャン」というのがあるのでたぶん安全だと思います。
なおこのリアルタイム保護というのは通信をリアルタイムで監視する機能です。
 
でも私のPCにはパスワードがかかってるので空き巣に入ってウイルスを入れるには
・ 起動中を見計らって空き巣に入ってウイルスを入れる
・ 私を脅してパスワードを聞き出す
この2つくらいしかないと思います。
まあ2つ目はかなり強引な手段ですが・・・
 
 
 
今日は疲れたのでもう寝ようかな~
明日も学校あるし。インフルエンザ流行ってるらしいし。
ああでも腹が痛いな・・・