UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

InternetExplorer8/9 DLバグ紹介~

InternetExplorer8/9のダウンロードバグを紹介。
全て私が個人的に遭遇したバグなのでもしかすると個体差があるかもしれません。
 
■InternetExplorer8 (XP、Vista、7)
 XPの最新IEブラウザ。IEシリーズでは2番目に新しい。
○遅すぎるサーバーからDL
 時間がかかりすぎた場合、DLが完了する前に終了してしまうことがあります。
 そのためファイルが不完全な状態で保存されたり保存できなかったりする可能性があります。
 しかしこのバグはとてつもなく遅いサーバー(数KB程度)から数百MBのデータをDLしたりしない限り大丈夫です。
○DL中にDLサイトを閉じる
 DL中にDLサイトを閉じた場合にDLが強制終了することがあります。
 ダイアログを自動で消す設定をしていた場合DL失敗に気付けない場合もあるので注意。
 対策は「DL中にDLサイトを閉じないこと」なので気を付けていれば防げると思います。
 
■InternetExplorer9 (Vista、7)
 Vistaと7用のIEブラウザ。IEシリーズ最新。
 IE9は性質上、DLバグでも機能停止するので要注意。
○一気に複数のDLを実行
 5つも6つも一気にDLしていると機能が停止することがあります。
 またこのバグが発生するとIE9がアドオンバグを誤検知することもあります。
 IE9はDLに失敗した場合「中断されました」と通知されますが一気に再開せず少しずつ再開させていきましょう。
○同一サーバーから複数のDLを実行
 同一サーバーから複数のDLを実行した場合かなりの確率で機能が停止します。
 基本的に2~4個ほどで機能が停止するのでかなり注意が必要です。
 なお停止した場合は再開することが必要になるのでゆっくり再開しましょう。
 もし一気に再開させた場合は・・・また停止してしまいます。
 
 
 
バグに気を付けてブラウジングを楽しんでいきましょう~