UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

今日も疲れた~

最近忙しいなぁ・・・
 
貯金中のため部品を更新したくても更新できない状態が続いています。
なので特に書くこともなく・・・ああでも勉強はだるい~
忙しいしだるい・・・暇だったあの頃に帰りたい~
 
 
で、以前異常があると診断されたM4/707のCドライブをチェックしました。
Maxtor 94610U6
代替処理済み : 8セクタ
代替処理保留中 : 4セクタ
代替不可能 : 0セクタ
電源投入回数 : 4019回
 
代替処理済みと代替処理保留中を足してもDeskStar 7K250の代替処理済みセクタ数と変わりませんね。
問題があるといっても程度は軽いようです。まあ用心するに越したことはないですけど。
Windows98SEが入っているので引っ越しにはちょっと用意が必要なので・・・
なんとか耐えてもらうしかないですね。
 
 
それとさっきまでBF3をやってました。
今日は戦車の装備を近接スキャン+サーマル+LMGから
反応装甲+サーマル+誘導シェルに変えてみました。
 
誘導シェルは偵察兵や戦車の三番席などのレーダー照射があると非常に有効でした。
遠距離からもかなりの確立で命中しますし威力もなかなかあるので便利。
ちなみに現実ではT-90が砲身からミサイルを発射する能力を持っています。
M1A2の方は多分ないです。シェリダン空挺戦車とかならできるんですけどね。
 
反応装甲は側面や背面からの攻撃にちょっと便利でした。
一発しか防げないものではありますが作動すれば完全に相殺できるので
よく奇襲を仕掛けてくる戦闘工兵のRPGにはかなり有効です。
ちなみに爆発反応装甲をスキルに付けると外見もちゃんと変化します。
マーセナリーズ2に出てくるM1みたいな感じになりますが・・・変化は些細なものです。
なお実際の爆発反応装甲は垂直の着弾にはあまり意味がないそうです。
 
 
それと今日は戦闘機でも少し奮闘しました。装備はフレア+ロケットポッド+防空レーダーです。
まあ機関砲しか対空兵器がないのでちょっと心もとないですがミサイルは避けられるので・・・
 
戦闘中に気づいたんですが防空レーダー付けてるっぽい敵には縦旋回が効くようです。
防空レーダーは二次元なので縦の動きに反応しないため敵からは突然反転したように見えます。
あとは後ろを取るなりS字に蛇行したりして有利に運べば2vs1でも瞬殺はされません。
ただし旋回中に速度を落としすぎると地面に接触するので注意。
 
しかし一番厄介なのは対空ヘリコプターと対空戦闘工兵ですね。
ヘリコプターは移動砲台みたいになりますし、戦闘工兵はまさにゲリラそのもの。
ふらふら飛んでるとすぐに撃墜されます。ある意味戦闘機よりも脅威。
ちなみに現実では護身用に数発搭載されるくらいのことが多いそうです。
Ka-50などのヘリコプターは対空戦闘にも強いそうですけどね。
でもさすがに戦闘機を相手にすることはないでしょう。
 
 
 
 
 
やばいな・・・明日は早いんだった・・・それでは皆さんGood night ! (おやすみ!)