UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

WD400EBに異常発生&緊急解任決定

なんだ・・・S.M.A.R.T.警報が・・・うわああああああ
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
代替処理保留中のセクタ
回復不可能セクタ528セクタ・・・
イメージ 2
 
 
 
ついでにいうとエラー数もおかしい気が・・・(24,700 CRCエラー+344 ライトエラー)
そろそろボールベアリングでうるさい+熱い+遅い+温度が出ない
WD400EBは退役させるべきかもしれませんね。
とりあえずWD400EBは二基ともRaidTeam40/30から脱退。
データは余っているパーティションに避難させておきます。
 
前々から騒音軽減のために退役させようかと思ってましたが・・・
まさかこんな形で・・・代わりのディスクを見つけないとなぁ・・・
次はSATA接続の中古を狙おうかな。でも新品も良いなぁ。
これでWesternDigital製HDDは自作PCから居なくなっちゃうし。
最新式のWesternDigitalパワーを見せてもらうってのもありか。
 
 
さらばWD400EB。
今後はMaxtor達と一緒に保管庫にて保管されます。
ボールベアリングなので落としたりしない限りは固着したりしないでしょう。
まあ今後使う機会があるかは分かりませんが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・とか何とか言ってたらだんだん代替処理保留中セクタが減ってきて最終的にゼロになったぞ・・・?
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
でも回復不可能セクタ数はそのままか・・・
やはりこれは退役させざるを得ないな。