UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

自作PC計画 パーツ決定+貯金中~

現在所持金17,636円。だんだん貯まってきた~
 
それと自作PCのパーツが決まりました。主な構成は特価品と安価なパーツです。
 
■ソフトウェア
OS : MicroSoht Windows7 HomePremium (通常版)
■ハードウェア
ケース : GigaZone GZ-X1BPD-100
基板 : ASK ECS H61H2-A
CPU : Intel Celeron G530 BOX (2.40GHz/2Core)
メモリ : SiliconPower SP008GBLTU133V21 (DDR3/1333MHz-4GB×2)
HDD : Marshal MAL3120SA-W72 (120GB/7200rpm-SATA
光学D : 保管中の備品
■電源系
電源 : Zumax ZU-800SPⅡ (800W/80Plus-Bronze)
電源線 : ELECOM KT-218 (2P-3P/1.8m)
測定器 : SanwaSupply TAP-TST8
 
今回は資金不足のため安価な構成にせざるえなかったのでメーカーへのこだわりや
高性能主義はちょっと無視しています。特にメモリやHDDは低性能・安価にこだわり、
メモリは全く知らないメーカーの特価品から、
HDDは全く知らないメーカーのリファービッシュ品から選びました
まあOSと電源にはいつも通り良いものを選びましたけど。
 
急いで買う必要があるものはないので予定通りにWindows7を最優先で購入し、
そのあとでマザーボードや電源などのハードウェアを購入していきます。
 
 
なおCPUファンと画面系は購入予定に入れていません。
CPUファンはBOX品に限り付属しているらしいので特別必要ないため、
画面系は非常に金がかかるため新規購入せずにM4/707の装備を流用します。