UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

自作PC計画 第二弾購入準備+計画修正

自作PC計画-第二弾購入はHDD購入と合併しました。
 
なので総額20,000円越えの大きな買い物になります。
今回は自作PC計画の修正、購入品の確認、購入日の検討をします。
 
 
 
自作PC計画の修正
自作PC計画そのものの遅れやHDD購入によるHDS721010DLE630が一台余ることなどから
自作PCのCドライブをDeskStar 7K250からDeskStar 7K1000.Dに変更して
第一弾購入の「SanwaSupply TK-AD40SATAD2」(IDESATA変換コネクタ)を購入中止にしました。
またWindows7 Ultimateの購入に時間がかかる場合に備えてWindows7 Ultimateなしでも大丈夫なように
第一弾購入にあった「SanwaSupply TK-SATA-05LA」(SATAケーブル)を第二弾購入に編入しました。
 
■購入品
自作PC計画-第二弾購入
・ ECS H61H2-A
Intel Celeron G530
・ SiliconPower SP008GBLTU133V21
・ SanwaSupply TK-SATA-05LA
○HDD購入
HGST HDS721010DLE630
・ SanwaSupply TK-SESA-05
・ SanwaSupply TK-PWSATA3LA
○出来心
IDE接続HDD (型番不明)(中古)
 
出来心でApplied-netにあった中古の「IDE接続HDD」を入れてます。
使うかはわかりませんが・・・激安(580円)だからちょっと買ってみたくて・・・
それと「SanwaSupply TK-SATA-05LA」は先述の購入計画の一部再編成で編入しました。
なお購入に必要な資金は約11,000円(Applied-net)+約11000円(EC-JOY)=約22,000円です。
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
■購入日
購入日は金を貸してるので6/1以降に到着でないと支払いができない可能性があります。
まあ最悪でも5/31以降でないといろいろマズイと思います。
なので到着が6/1日かそれ以降になるように注文する必要があります。
EC-JOY、Applied-netともに発送までに3日程度、到着までに5日程度かかります。
なのでもう注文したほうがいいかな~とも思ってますが・・・考え中です。