UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

音楽再生プレイヤー変更ー

複数のプレイヤーを使用するのは効率的ではないようですね。
私は音楽をWMP12、動画をGomPlayerに担当させていましたが
WMP12は他のものと比べて音が大きいのです。
なのでWMP12を50%、GomPlayerを100%にして大体同じくらいでした。
しかしR731/W4UDはもともと細かい音量の調節が苦手なので
ちょうどいい音量にするにはさらに両方の音量を下げる必要がありました。
 
音量以外にもいろいろ問題があるのでこれからは
一部のファイルを除きGomPlayerで再生することになりました。
 
GomPlayerはショートカットキー(?)のようなものを覚えればWMPよりも使いやすいです。
特に2キーで100%、6キーで全画面、Enterキーでフル表示、左右で巻き戻し・早送りなどは役に立ちます。