UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

愚痴

SanwaSupplyで良さそうなものを探してきました。
 
■SanwaSupply TAP-TAT7
消費電力やCO2量を測定できるほか電圧・電流・周波数なども測定できます。
標準価格は10,000円を超えていますがEC-JOY販売価格は5,794円です。
自作PCの消費電力測定などにも使えるので用途は多いかもしれません。
 
■SanwaSupply TAP-TST8
消費電力やCO2量などを測定できる機器です。
TAP-TST7より測定できるものは少ないですが価格は約半分と安価。
用途は大体TAP-TST7と同じです。
 
■SanwaSupply LAN-TST4
LANケーブルの断線や断線位置を検知できる機器です。
小型で持ち運びが簡単、EC-JOY販売価格が2,228円と安価などの特徴があります。
 
■SanwaSupply QL-53
20mm×20mmの小さな汎用耐震マットです。(4個入り)
汎用タイプで何にでも使えますが小型なので合計16kgまでのものしか支えられません。
 
■SanwaSupply FCD-DR9BK
120mmCD/DVDを付属のハンガーを使用することで最大80枚を収納できるケースです。
非常に多くのメディアを収納できるので保管に最適です。
 
 
 
ちなみに買う時期は今のところ未定です。
ただし消費電力測定が必要な自作PC組立時はTAP-TST7/8を買い、
将来的にCD/DVD/BDの量が増えた場合はFCD-DR9BKを買います。
LAN-TST4とQL-53は何かの機会にでも。