UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

EC-JOYが荷物を発送~

EC-JOYが荷物を発送!
 
イメージ 1
EC-JOYが注文した荷物(新HDDセット)を発送したそうです。
配達は佐川急便。荷物は現在お預かり店でお預かり中。
なお手元に来るまでは2日~3日かかると思われます。
 
5/29に注文して6/1に発送なので納期(3日)ピッタリですね。
まあ手元に来るまで時間がかかるのでもっと早く来てもいいんですけどね。
 
なお今回注文したのは以下の4つ。
HGST HDS721010DLE630
・ SanwaSupply TK-SESA-05
・ SanwaSupply TK-PWSATA3LA
・ SanwaSupply TK-SATA-05LA
 
荷物が到着したらTK-SESA-05でHDS721010DLE630をR731/W4UDのeSATA端子に接続して
フォーマット後、ツライチeSATASATAⅡに接続して使用可能かを確認します。
使用可能ならそのまま現在就役中のHDS721010DLE630からデータを移動させて
就役中のHDS721010DLE630を新しいHDS721010DLE630と同じ方法でフォーマットします。
ただしツライチeSATASATAⅡで使用不可能だった場合は
ツライチeSATASATAⅡに接続してフォーマットします。
 
なおSATA電源が1本しかないためTK-PWSATA3LAでケーブルを分岐させて両方のHDDを動作させます。
消費電力は1台で5V420mA、12V420mA。供給電力は5V2000mA、12V2000mA。
なので理論上は問題なく動作します。まあ実際に動作するかは不明ですが・・・
もし動作しなければ古い給電装置(5V2000mA、12V2000mA)を使用するので大丈夫です。
 
 
 
これでサクサクHDDアクセス・・・HDS721010DLE630の本領が発揮できるはず!