UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

外付HDDの冷却にUSBファンはよさそうですね~

そうか!これなら外付HDDも十分に冷却できるな!
 
■SanwaSupply USB-TOY71BK
マグネットで固定できるUSB給電式のファンです。消費電力は5V300mA。
まあ12V500mAなどの内蔵ファンほど風量は大きくないと思いますが
それでもないよりはマシでしょう。それに内蔵ファンと違って取り回しがいいですし。
なんたってマグネット+360°回転ですからね。ケース内に付けても便利そうなレベルです。
 
 
 
実験失敗時にはこれと併用して「外付HDD改善計画」でも始めようかな・・・
いや弱気になってはいけない!実験は必ず成功する!よってこれは無意味!
まあ将来的に導入する可能性があるという程度にしておきましょう。