UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

Card Reader/Writer~

そういえばSanwaSupplyが新しいCardRW(Card Reader/Writer)を発売したらしいですね。
 
名前は「ADR-ML33U3BK」。まあ普通のマルチメディアCardRWですね。
特徴としてはUSB3.0に対応している点とUSB3.0の116%の転送速度が出せるという点です。
116%は正直本当なのかちょっと不安ですが・・・まあきっと本当なのでしょう。
 
 
 
 
PC改善計画Ⅱ(R731)の方ではUSB3.0対応CardRWを導入予定なのですが
Buffalo、Elecom、SanwaSupplyの三社から選ぶことになっています。
まあそれぞれ外見に違いがあるので好みが分かれるでしょう。
・ 艶消しブラック
・ 角が丸い
・ 艶消しブラック
・ 角が鋭い
・ 艶有りブラック
・ 角が鋭い
 
私の経験上「艶があるもの=指紋・キズが目立ちやすい」という感じがするので
艶消しの方が好ましく、角が鋭い方が角が丸いものよりも好きなので
「Elecom MR3-A001BK」が今のところは最有力候補です。
 
しかしこの3つはフォームウェアアップデートに対応していて
新しく出てきた規格などに対応できるようになってるらしいですね・・・
いや~素晴らしい!これなら買い換えなくとも新しい規格のものを使うことができます。