UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2012-04-22から1日間の記事一覧

自作PC計画 導入PCケース修正

導入するPCケースの候補を2つに絞り込みました。 ・ Antec OneHundred ・ Scythe T33-B どちらも非常に拡張性が高く、冷却能力にも優れています。 外見も好みですし価格も約5,000円と手ごろ。どちらも素晴らしいです。 違いは以下の通り ・ T33-BはUSB3.0搭…

自作PC計画 導入PCケース変更

PCケースやっぱ違うのに変える! 安いのはいいんだけどドライブ類に傷がつくという意見がかなり多い。 それもかなりひどいという噂なのでやはりケースは変えた方がいいと判断。 ということで変えることにしました。今度はもうちょっといいやつにしよう。 条…

Card Reader/Writer~

そういえばSanwaSupplyが新しいCardRW(Card Reader/Writer)を発売したらしいですね。 名前は「ADR-ML33U3BK」。まあ普通のマルチメディアCardRWですね。 特徴としてはUSB3.0に対応している点とUSB3.0の116%の転送速度が出せるという点です。 116%は正直…

Core i7-2640M 3.30GHz出ました~

以前紹介した「Intel Turbo Boost Technology Monitor」で 私のIntel Core i7-2640Mが記録した最高記録を撮ってきました。 ■Intel Core i7-2640M クロック数 : 2.80GHz~3.50GHz コア数 : 2コア/4スレッド ソケット : LGA1155 TDP : 35W ←3.30GHzを記録…

IvyBridgeを最近見かけます~

そういえば最近はIvyBridge世代のパーツを見かけるようになりましたね。 IvyBridge世代はSandyBridge世代の後継といえるもので、 プロセスルール(導線の太さ)が32nmよりも細くなっているらしいです。 CPUのソケットは変わらずLGA1155。チップセットはH77な…

自作PC計画 第一弾購入は5月16日予定~

来月には自作PC計画の第一弾購入できそうです。 500円+500円貰えるらしいので。貯金中の1,000円は嬉しいです。 ということで購入予定日は1ヶ月早まって5月16日になりました。 連休とかもあるのですぐに来ると思います。楽しみに待ってます。 その後は第二弾…

Turbo Boost Technology・・・

「Intel Turbo Boost Technology」というのを少々誤解していたようです・・・ 私は今まで「ターボはコアが空いている状態でないと効果がない」と思っていましたが・・・ どうやらそうでもないようなのです。CoreTemp(500ms間隔更新)を見ているとたまにです…