UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アレが到着

今日はアレが届いた。 1ヶ月前に予約しておいたアレだよ・・・ 今ちょうどWAV(無損失)に変換しまくってるところで・・・ ふふふ・・・ 1411Kbps/44100Hz-2ch・・・CDの音質はすごいなぁ・・・! しかしCD 1411kbps聞いた後にMP3 128kbpsを聞くと違いが分か…

自作PC 損傷拡大

これはひどい・・・ うわ・・・どんどん操作不能になっていく・・・ やっぱり早いところHDDを交換しないとまずいことになりそうです。 システムドライブのOS入りパーティションにはバックアップがありますが 同HDD上にある別パーティション(約700GB)のデー…

自作PC改善計画 HDD電気冷却計画

空冷がダメなら電気で冷やそう! どうにも空冷だけでは力不足のようなので電気で冷却することにしました。 電気で冷却・・・そう、ペルチェ素子による冷却です。 ペルチェ素子はp型半導体とn型半導体を組み合わせて作られたもので 電流を流すことにより放熱…

ん・・・?

なんかCドライブにアクセスすると小さく「カッ・・・カッ・・・」って聞こえてくるんだけど・・・ それに最近IE9がたまに応答しないし・・・ これはマズい! これはマズいぞ! これはヘッドの位置決めが上手くいってないときの音だったはず。 アクセスできて…

HDDオーバーヒート間際!?

HDD二台にオーバーヒート警報! こりゃあまずい・・・もう新しいHDD欲しいとか言ってる場合じゃない! 早くApacheファン(FN058-1300)を導入して冷却性能を向上させて、 さらにBarracudaの位置を変更してもっと冷える位置に移動させないと・・・! というこ…

俺の部屋だけ猛暑日・・・

暑いんだよ!・・・と思って温度計見たらなんだこれ・・・ 36℃58%・・・? 猛暑日じゃねえか・・・ じゃあ自作PCの各種温度は・・・ ■温度計の見方 ○青アイコン : CrystalDiskInfo (HDD温度) ・ 左から1番目 : HGST TravelStar 5K500 (HTS545016B9SA00)…

WiiUについて下調べ中・・・

これが「スーパーなWii」ってやつか・・・ 事情によりWiiUの仕様や価格などを下調べ中です。 今回は手始めに公式サイトのハードウェア仕様を見てきました。 どうやらWiiUには現時点で2種3色の種類があり ■Wii U ○ ベーシックセット ・ ホワイトカラー ○ プレ…

愚痴

今日はゆっくりしようかな。 しかしさっきはヤバかった・・・ PS3のコントローラーの近くでコーラをコップについでたら コントローラーの表面に少しかかって・・・ あわてて拭いたけど動作チェックしてみたら左スティックに異常発見。 常時下方向に入力され…

愚痴

自分のグローバルIPアドレスで住所調べてみたら 手軽に海に遊びに行けそうなところになってました。 やっぱりIPアドレスで住所特定は公的機関でないと難しそうです。 あとMACアドレスは物理デバイスの識別コードみたいなものだと思うので IPアドレス以上に住…

アンストッパブル~

「アンストッパブル」っていう映画がちょうど地上波放送中・・・ おもしろそうだったらBlu-rayでも買おうかな? Amazonによるとおよそ1,500円らしい。 アニメのBlu-rayは高いけど映画のBlu-rayはそこまでないな・・・ しかしBlu-ray集めも面白そうだな・・・…

34℃の部屋でOCCT完了!

熱い・・・熱い・・・ おとといの夕方に34℃52%(完了時は34℃55%)の環境でOCCT回してみました。 本当は当日のうちに記事にするつもりだったのですが間に合いませんでした・・・ で、使用した自作PCの簡単スペック表や実験方法は以下の通り。 ■自作PC (201…

夏場なのでOCCT計測開始!

34℃53%の高温多湿環境でこそOCCTによる高負荷実験が必要なのです! ということで早速開始しました。 10分待機、40分高負荷、10分待機の合計1時間となっています。 なおテストはSmallData/64bitによるものなので発熱が大きくなります。 OCはしてませんがAthl…

愚痴

ああ、今日もつかれた。 今日は近くのやつが一段と突っかかってきてな・・・ ありゃマジでずっと寝かせといた方がマシだぞ・・・ まああいつのことだからそのうち退学になるかもしれん、 それまでじっくり待っていよう。 あんな細身のやつならケンカになって…

6月期 予算案

さて、今月も明日で1/3が過ぎてしまいます。 私の小遣いの日はもう少し先ですが予算案を考えようと思います。 私の所持金は某限定品2品のために消えてしまって現在は1,000円しかありません。 小遣いは5,000円なので今月の所持金は合計6,000円となります。 欲…

明日は月曜か・・・

休みの日ってすぐ終わっちゃいますね・・・ 明日からはまた学校です・・・ああもうだるいな・・・ もう心も体もボロボロです・・・もう小遣いへの欲望だけで生きてます・・・ 誰だってわざわざ疲れるようなことはしたくないさ・・・ でも学業を怠ることは評…

暑い!

さすが南国九州といわんばかりに猛暑になってます。 私の部屋(密室)は昼35℃50%、夜30℃50%です。 座ってるだけでだるくなるすごい部屋です。 さらに自作PCでOCCTを回すことにより 更なる高温サウナを実現できます。 なおHDD温度(アイドル時)はまだ50℃未…

次世代ゲーム機はAMDで決まり!

これはAMDの大勝利! ■参考⇒http://ascii.jp/elem/000/000/795/795486/ もはや疑いようのないAMDの大金星にござります! どうにも次世代ゲーム機「Sony PlayStation4」および「Microsoft XboxOne」の両ハードともが AMD製CPU(あるいはそれをベースにしたCPU…

愚痴

一学期は無遅刻無欠席でいけそう。 しかし俺の左の席のやつがちょっかい出してきて厄介だ・・・ 早いところあのヤンキーを遠ざけてくれ・・・もう相手するの疲れた。 でもあいつはあんな勉強もろくにしないでどうするつもりなのか。 ヤンキーを先鋭化させて…

更新頻度が・・・

最近忙しくて更新頻度が上がりません・・・ 記事にしたいことはいくつかあるのですが上手くまとまらず・・・ Haswell来たのに・・・Minecraftでスイカ見つけたのに・・・ 明日からがんばる。