UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

病欠

今日は学校行けなかった・・・ 昨日の清掃活動は午後にあってたんですよ。 昨日の午後は雨。短時間とはいえなかなかの雨量でした。 そのときに私たちは学校の外回りを掃除していたんです。 もちろん雨は降りました。雨宿りもできません。 でも清掃活動が中断…

共有設定変更中・・・

Windows7の共有設定をいじって他PCから変更させられないように設定中。 ・・・なのですがWin7はなかなか手ごわいですねぇ。設定が複雑すぎて意味不明。 アクセスコントロールもAuthenticated UsersとかAdministratorsとか・・・ 英語じゃなくて日本語で書け…

愚痴

R731/36Cの共有設定を少し変更する必要がある様子。 眠いけどもう少し頑張ってみるかね~

愚痴

俺もIntel Core i7が欲しかったな・・・ 性能だけが命だとは言わないけど 良い物の方が好ましいというのは間違いないからね。 でもR731/36Cは愛してるよ・・・i3でもいいじゃないか・・・ ・・・開き直るぞー! AMD Athlonでも十分Webページは閲覧できるんだ…

大戦略Ⅶ プレイ中

久しぶりにPSP版「大戦略Ⅶ EXCEED」をやってます。 今はキャンペーンモードの「聖戦を遂行する者たち」をやってます。 このミッションは敵がかなり強いんですよね。なのに味方は超弱い。 現在は海岸と中央の道で戦闘していますが、海岸の方が早く進めそうで…

愚痴

ひまわり動画から逮捕者だと・・・ ・・・さすが日本の警察。ちゃんと仕事しているんですねぇ。 これでまた犯罪者が一人減ったと。良かった良かった。 俺は見てただけだからセーフセーフ・・・ でもそろそろ潮時かねぇ・・・ DVDレコーダーでも買ってきて自…

今日も終わり~

さて、今日ももう寝ようか・・・ しかし窓は開けたままにするべきか、閉めてから寝るべきか・・・ この部屋は開けていると寒いのですが閉めると暑いのです。 開ければ23℃、閉めれば28℃・・・ 学校では職場体験をやってるらしいです。 まあ私を含む十数名はそ…

R731の通信

R731は有線LANより無線LANの方を優先する様子。 なので高速で通信したい場合は無線LANを切る必要がある。 R731は休止状態でも通信している様子。 有線LANの場合は100Mbpsで常時通信。無線LANは不明。 なおデスクトップと違いシャットダウン時は完全に通信が…

GPとWMP11が微妙に干渉。

SatelliteJ60でGomPlayerとWMP11を同時に動かすとバグる様子。 GomPlayerを起動させたままタスクバーに格納されているWMP11で 音楽の再生をするようにしても反応無し。タスクバーから復元することもできない。 GomPlayerを終了させると普通に動作するように…

最新が一番とは限らないのかもね

今日は・・・R731/36Cの悪口を言うことになってしまいますねぇ。 最近ずっと気になっているんですが・・・R731/36Cは不具合が多い気がします。 厳密にはR731/36Cのシステム、つまりWin7HPやIE9といったものですかね。 ファイル移動での位置更新が自動で反映…

窓を閉めると暑い・・・

窓を開けて寝たら風邪をひいたので 窓を閉めて寝ようと思ったら・・・暑い! なんと気温28℃。開けてた時と5℃以上差があります。 開けて寝れば凍死、閉めて寝れば熱中症で死亡。どっちがいい? それと250GBHDDはマジでおかしいので・・・ 「死亡」ということ…

SatelliteJ60がうるさい・・・

SatelliteJ60のファンが交換されたので揺れと異音はなくなりました。 が・・・このPCはどうやらもともと騒音が大きいらしく、R731と比べてかなりうるさい。 まあ直径4cm程度のファン1基で排熱してるのでしょうがないのでしょう・・・

今日は病欠・・・

学校行こうと思ったら熱が38℃だったっていう・・・ 今日は比較的マシな時間割だったんだけどなぁ・・・

神様のメモ帳 第12話 視聴中・・・

神様のメモ帳を見てます~ 今回で最終回かな? しかしこのエンジェルフィックスを飲んだやつが言ってることがあの人を彷彿とさせますねぇ。 「天使の羽根が見える」だって。AceCombat6のシャムロックが似たようなことを・・・ 「ほら・・・キャノピーの向こ…

SatelliteJ60が重い・・・

SatelliteJ60がなんだか異常に重いですねぇ・・・ デフラグ、WindowsUpDate・・・いろいろやったんですがねぇ。 ・・・もしかしてメモリが足らないのかな? PCのHDDアクセスランプもほぼ常灯しているし、 100~200MBしか利用可能がないらしい。 これは大変…

SateliteJ60帰ってきたー

SatelliteJ60が帰ってきたぞー 正常に動作しています。排熱も問題なし。 一回WinXPが起動しなかったのは・・・運が悪いだけに違いない。 まあ今は普通に動いてますから大丈夫でしょう。 東芝の修理に出すと音量がMAXになって帰ってくる不思議。

ウイルス対策ソフト変えました~

R731/36Cのウイルス対策ソフトを変えました。 いままではウイルスバスター2011クラウド(体験版)でしたが これからはウイルスセキュリティーZERO(有料)を使います。 特にこだわりはないので安価なZEROにしました(笑) KingSoft Antivirus(無料版)も入れようと…

SatelliteJ60はもう出荷されたらしい

なに!もう出荷しただと!?・・・まだ日付変わってないのに!? 明日出荷するとさっき言ったばかりだというのに・・・まったく東芝はなにを考えて・・・ ・・・まさか私が早く早くと言っているのがバレたのか!? まあとりあえず早く帰ってくるなら好都合。…

SatelliteJ60が帰ってくるーーー

東芝から明日出荷予定という報告。やったー!

PS2やってきました

PS2は正常に動作しました。 コントローラーがちょっと壊れてますが、まあ大丈夫。 で、まずはマーセナリーズをやりました。 UH-60に乗って飛んでみました。UH-60はやっぱりかっこいい。 でもこのゲームのヘリはものすごく動きが鈍いんですよね・・・ 対空ミ…

PS2やりたいなー

久しぶりにPS2がやりたくなってきました~ マーセナリーズやエナジーエアフォースは最高ですよね。 ですがPS2は調子が悪いんですよね、かなり。 シールが剥がれてるから修理には出せないですし・・・ まあ叩けば何とかなるので大丈夫でしょう。 ・・・ちょっ…

今日も終わるー

今日ももう終わりですか~ 今日は「電波的な彼女」というのをとあるサイトで見てきました。 最初は意味不明だったのですが最後まで見ると面白いですね。 しかしあのオレンジ髪の人、見た目が微妙にレナ似だと思ったら・・・ とりあえず殺しが多いアニメでし…

3台のPCを併用してます

室温が20℃を下回ってます。 このままだと本当に凍死or低体温症に・・・ まあそれはいいとして、PCの使い方についての話。 私は3台のPCを併用しているのですが、 私以外の家族は最新鋭の1台に頼るという使い方のようです。 やっぱりデスクトップ派or周辺機器…

アプライドネットのメルマガきたぞー

今日の特価品情報が届きました。 気になったものだけ見ていきましょう。 まず「Panasonic Let's note S9」(型番:CF-S9PYV3DS/DW) ■Let's noteとは パナソニック製ノートパソコンシリーズ。 主に駆動時間が長いなどの特徴がある。 ■情報 OS : Windows7 Home…

SatelliteJ60の修理代・・・

SatelliteJ60の修理は15000円掛かるらしい・・・ まあ、新しいPCを買うよりは安いよな! IBMのいけてる中古PCは20000円だったし、 周辺機器を合わせれば30000~40000円。 そうだ私は決して損はしていないんだ! ・・・・・と信じたい。

今日も寒いー

マジでこの部屋は寒い。冬服でも寒いレベル。 本当に低体温症or凍傷or凍死になりそうだぜ・・・ で、SatelliteJ60は現在診断中らしい。 早く修理終わるといいなー そうそう、今日は学校でいろいろとひどい目に遭いましたよ。 まず給食を食べていた時。 私の…

今日も寒いなぁ

この部屋マジ寒いなぁ・・・ まだ昼間なのに23℃しかない。 しかしSatelliteJ60がないのはなかなか寂しいね。 スペースの空きすぎた机、静かすぎる部屋、 プラグは繋いであるのにほとんど使用されていないコンセント・・・ 早く帰ってくるといいなぁ。 I miss…

気温がさらに低下。このままでは長く持たない・・・ それとSatelliteJ60は業者に引き渡されました。 あとは帰ってくるのを待つだけ~ ああ待ち遠しい。 帰ってくるまで凍死しないように、みんな気を付けないとな!

今日も寒いよー

今日も寒いです・・・(24℃) もう夏は終わったんですかねぇ。最近はずっと寒いです。 ちょっと前までは30℃だとか35℃だとか言ってたのに 今日はたったの24℃。クーラーつけたら凍死しそうです(笑) そういえば明日と明後日はテスト。 でも私は不登校だったので全…

今日も終わりー

今日はまた部屋の模様替えをしました。 机の上を占領していたDP M4/707を机から降ろして、 DP M4/707の代わりにSatelliteJ60を置くスペースを作りました。 やっぱり手元にあるべきなのはSatelliteJ60ですからね。 机から降ろしたDP M4/707はいつでも使えるよ…