UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

アプライドネットのメルマガきたぞー

今日の特価品情報が届きました。
気になったものだけ見ていきましょう。
 
 
 
まず「Panasonic Let's note S9」(型番:CF-S9PYV3DS/DW)
■Let's noteとは
パナソニック製ノートパソコンシリーズ。
主に駆動時間が長いなどの特徴がある。
 
■情報
OS : Windows7 HomePremium (32bit)
CPU : Intel Core i3 (2.4GHz)
GPU : Intel HD Graphics
メモリ : 2GB/6GB
HDD : 250GB (SATA接続)
光学D : DVD-SMD
画面 : 12.1型 (1280×800)
有線L : 不明
無線L : 不明
値段 : 約120000円
 
■感想
性能面ではほぼ最強ですね。バッテリー駆動時間も15時間と長い。
ただ、このデザインは好きじゃないですね。
それと通信機能の情報がないので無線内蔵はないかも?
特価品なのに12万円というのも少しアレですね・・・
もともと高いんだと思いますけど。
 
 
 
次に「東芝 dynabook Qosmio D710/T4AR」(型番:PD710T4ASFR)
これは画面と一体化しているデスクトップPCのようです。
 
■性能
OS : Windows7 HomePremium (32bit & 64bit)
CPU : Intel Pentium Dual-Core P6100
GPU : 不明
メモリ : 4GB
HDD : 1TB
光学D : 不明
画面 : 21.5型
有線L : 不明
無線L : 不明
値段 : 約65000円
 
■感想
全体的に情報量が少ないですが値段の割には性能いいかも。
ただ、画面が21.5型なのでほぼテレビ感覚になると思います。
机の上に置いて使うには少し大きいですからね。