UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

今日も終わりー

今日はまた部屋の模様替えをしました。
机の上を占領していたDP M4/707を机から降ろして、
DP M4/707の代わりにSatelliteJ60を置くスペースを作りました。
やっぱり手元にあるべきなのはSatelliteJ60ですからね。
机から降ろしたDP M4/707はいつでも使えるようにセットしておきました。
インターネット、フロッピー、CD、DVD・・・なんでもできますよ。
 
明日はまた学校。疲れますねぇ。
まあ金曜日が休みなのでたった3日しかありませんけど。
実は美術の宿題が終わってないんですよ・・・
 
 
 
 
 
そういえば5V,5AのUSBHubって一見消費電流がすごそうですけど、
消費電力を考えるとそこまでないですね。消費電力は5V×5A=25W。
家庭用コンセントは100Vだから、25W÷100V=0.25A (250mA)。
ほとんどの延長コードやタップは15A(1500W)までだから、
1500mA(使用可能)-250mA(使用済み)=1250mA(残り)。
まだまだ余裕ですね。
 
でもACアダプターが大きいからどこにでも繋げるわけではないです(笑)