UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

【USBHub】PC改善計画 07【買った】

10ポートUSBHub買ってきました。標準価格7035円なのに4999円でした。
家族からはポート多すぎとか言われましたが将来性を考えれば
これぐらいあったほうがいいと思ってるので10ポート型を買いました。
 
今必要なポート数は7ポート以下かもしれません。
ですがUSBHubも決して安いものではなく数年は使うものです。
なので大切なのは必要な数ではなく将来性なのです。
 
 
まあ10ポートあっても今は8つも繋ぐ機器はないんだけどかなり机の上が片付く。
USBメモリーも無線APも全部繋げていつでも使えるようにできる。
頻繁に差し替えることも、消費電力を気にすることも無い。
 
しかしこのACアダプターはかなり大きい。電動ドライバーの充電器並み。
まあ5V5Aならこれぐらいあって普通か。
 
 
 
 
 
USBHubはハブであってテーブルタップではないので注意しましょう。
テーブルタップは単純な構造であり電子機器とは言いにくいですが、
ハブはハブ自体が消費電力を持つ電子機器です。