UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2011-07-26から1日間の記事一覧

次期PC導入計画 12

38C~16Cのどれにするか、また振り出しに戻った感があるなぁ・・・ オープン価格だからどこで買うかによっても値段は違ってくるし、 もしかするといくらか出してくれるかもしれない。 もちろん性能が良い方を選びたい。しかしいくらかも分からない・・・ そ…

次期PC導入計画 11

家族に相談したところ、私はローンを組むような形になった。 あと一年半の小遣い4500円(※)と今年の誕生日とクリスマスの祝いで払っていく。 結局俺の自腹です。合計で92000円ぐらいは用意できる。 ※・・・毎月の小遣いは実質6500円ですが公式には4500円なの…

愚痴

TOSHIBA dynabook R731いいですよね~16Cでも十分高性能です~ Intel Core i3 + Intel HD グラフィックス 3000 は嬉しいです。 しかし性能とは関係ない運用上の問題があります。 1.通信 我が家の無線LAN設備は非常に貧弱なのでIEEE802.11bで接続すると、 速…

新PC導入後のこのPCについて

新しいPCを買ったとしても今のPCがお蔵入りすることはないです。 なぜならこのPCには重要な役目が2つあるからです。 まず無線LAN親機としての役目です。 現在はPSP、PS3向けとして使用していますがPCとの通信にも使えると思います。 もしこの無線LANがなけれ…

次期PC導入計画 10

しかし私だけPCを買ってもらうのはさすがに気が引けますね・・・ 兄弟がPCを貰う or 買う時に一緒に買ってもらいましょう。 まあそれが来週のことか、何年も先のことかは分かりませんが。 次期PCのR731にも改善するべきところがあります。 まず光ディスクド…

愚痴

ニュースで違法アップロード者が逮捕されたとか言ってました。 犯罪は良くないですよね。まあ私としてはありがたi(ry しかし違法アップロード者は捕まっていくけど違法DLした人はまだ捕まらないね。 法律上ではじゃんじゃん逮捕できるはずなんだけど・・・ …

愚痴

みんなは今のPCのままで良いと言っていた。だけどそれは何も知らないから言えることだと思う。 私は他の誰よりもこのPCを熟知している。だから分かるんだ。良いことも悪いことも。 既にこのPCは5年ほど前のもの。そこまで古くはないけどもう限界が近い。 私…

愚痴

そういえば俺の家のPCってもっとあったような・・・ 確か何台かあったはずなのですが・・・どこに行ったんだろう? 親が以前使っていたPCや貰い物のPCがまだあったはずですが・・・ まあいいか。

【最有力】次期PC導入計画 08【16C】

最有力候補⇒TOSHIBA dynabook R731/16C まあこうなっちゃうよね。でも学生が持つには良すぎるくらいの性能があります。 基本性能はIntel Core i3+Intel HD グラフィックス 3000+メモリ最大8GB。 おそらく改修後のこのPCと同等もしくはそれ以上だと思います…

次期PC導入計画 08

結果的に新型PCの希望はR731のどれかになりました。 まあもちろん良い物が欲しいですが金の問題もあるので、 今回は低コストの36Cと16Cについて考えていきましょう。 まず相違点をまとめてみましょう。 ・出荷時のメモリ容量 (購入後に変更可能) ・出荷時の…

次期PC導入計画 07

富士通 Lifebook PH50/CのAPUは微妙らしいです。 当ブログのコメント及びYahoo知恵袋からの情報です。 しかし困りましたね。CPUが微妙というのは・・・ ここはR731 36C or 16Cを有力候補にするべきなのかな。 あっちはIntel Core i3+Intel HD グラフィック…

PC○○計画の流れ

そういえばどうしてPC改善がこんなに大変なことになったんだろう・・・ PCの排熱ファンが壊れる 交換しよう ↓ PCのHDDが足りないと思う 交換しよう ↓ バッテリーが劣化していてコードレスができない 交換しよう ↓ PCが遅いのはメモリ交換でなんとかなるらし…

愚痴

なんだか俺って親と趣向がズレてるような・・・ 相違点 ・BDは将来有望だと思う ・HDDは有限だと思う ・FlashMemory<光ディスク ・デスクトップパソコン<ノートパソコン ・SONYが好き ・中国と朝鮮半島辺りが嫌い (^^;)