UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2011-07-16から1日間の記事一覧

【実験予定】PS3+USBHub

別ブログで以前PS3+USBHubという実験をやったんだが・・・ あれはちょっと問題があった。そもそも成功するはずなかった。 あのスパム(おいしいよね)的行為をあのまま終わらせたら本当においしいやつになっちまう。 ということで今度は問題点を克服し、新た…

俺の新就役機器

よし、今日の就役機器を見ていこう。 今日就役した機器は以下の二点。ベスト電器とアプライドは安いぜ! 【USBHub】ELECOM U2H-Z10SSV ←5000円 【USBケーブル】USB延長ケーブル(5m) ←1000円 この二点で6000円。まあ良いものってのはいつも高価なのさ。 これ…

【移動用】PC改善計画 08【媒体】

あらゆる記憶装置は有限であり、人の脳も有限なのです。 FlashMemoryももちろん有限なのだからデータ移動のためにこれを使うのはどうなのかな・・・ 容量ごとの単価は再利用できる割には安い。だが消費するものとしてはどうだろう? 壊れていくもの1つに数千…

PC改善計画 08

PC改善計画っていうかほぼネットワーク環境改善構想(笑)だよね。 このPC改善計画にはいくつか目的があり、目的ごとに必要な改善が違います。 今回はその目標を確認していきましょう。 ■PC改善 PCの各部及び周辺機器の改善。 ・損傷部品交換 損傷した部品を交…

【USBHub】PC改善計画 07【買った】

10ポートUSBHub買ってきました。標準価格7035円なのに4999円でした。 家族からはポート多すぎとか言われましたが将来性を考えれば これぐらいあったほうがいいと思ってるので10ポート型を買いました。 今必要なポート数は7ポート以下かもしれません。 ですが…

【PCファン】PC改善計画 06

ガンは放っておくと転移する。 PCのファンの損傷はもしかするとPCにとってのガンなのかもしれない。 このまま放っておくと各部が損傷して取り返しがつかなくなるかもしれない。 もしかすると遠くない未来に起きるのかもしれない・・・ でも修理するためにい…