UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

愚痴

TOSHIBA dynabook R731いいですよね~16Cでも十分高性能です~
Intel Core i3Intel HD グラフィックス 3000 は嬉しいです。
しかし性能とは関係ない運用上の問題があります。
 
 
1.通信
我が家の無線LAN設備は非常に貧弱なのでIEEE802.11bで接続すると、
速度はたったの150Mbps。有線接続の1000Mbpsに比べると遅めです。
 
2.LANポートの位置
私の部屋のLANHubは左側にあるですがPCのLANポートは右側。
まあ無線LANを使うと思うのであまり深刻な問題ではないです。
 
3.USBポートの数
USB2.0が2つとUSB3.0が1つしかありません。
BDドライブで1つ、PSPで1つ・・・もう空きがありませんね。
ですが多くの機器を同時に扱うのは使用状況から考えてありえないです。
それにそこまで大量の機器を扱うのはおそらく家の中だけですから、
部屋にあるUSBHub(10ポート)を使えば良いでしょう。