UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

SupremerのMTBFは16万時間。長いですね。

SupremerのMTBFはすごく長いようです。
 
MTBF比較
○Abee製品より3品
10,0000時間 : Abee ZUMAX ZU-800SPⅡ/ZU-700SPⅡ
14,0000時間 : Abee ZEST ZE-850EZⅡ/ZE-750EZⅡ
16,0000時間 : Abee Supremer AS-1200B-SR/AS-1000B-SR
○SeaSonic製品より1品
10,0000時間 : SeaSonic Xseries
 
本当はもっとScytheとかの電源のMTBFを載せたかったのですが書いてなかったので・・・
比較対象の数が少ないので信頼性に欠けますが、Supremerは長持ちしそうです。
少なくともZUMAXより1.6倍高い値をつけているのは事実ですからね。
それに搭載するコンデンサが全て105℃日本製コンデンサになってたり、
基板がグラスファイバー基板になってたりするらしいですし。
 
 
 
ついでにSupremerのクールタイマーの話。
Supremerにはクールタイマー機能というものが搭載されています。
この機能はシャットダウン後もPCケース・電源に滞留する熱気を
SupremerのファンやSupremerが管轄するファンを用いて排気するというものです。
これによりシャットダウン後のPC・電源内は低温になるそうです。
 
ただしこの機能により低速回転するファンがうるさいと不評です・・・
まあ【静穏性<大容量】な人向けなのでしょう。私はうるさくても大歓迎ですよ。
自作PC計画・改善計画では静穏性をほとんど無視した構成にする予定なので。
 
 
そういえばXBOX360Arcadeも電源切った後までファンが回ってる気がしますが
あれもクールタイマーと同種の機能なんでしょうかね。