UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2012-09-24から1日間の記事一覧

自作PC計画 残念どころ

Windows7 Enterprise (評価版)の使用準備が長くなりそうなので 動作実験やBIOS設定で分かった自作PC(作製中)の残念なところを紹介。 ■クールタイマーの音 ←自作PCに搭載されているCoolTimer機能搭載の 「Abee Supremer AS-1000B-SR(OLA)」。 これは電…

自作PC計画 Win7評価版で動作実験~

いかに優れたパーツや機器であっても実際に動くかは別の話。 ということでWindows7 Enterprise (評価版)を使用して実験してみようと思います。 これはEnterpriseの評価版であるため本来は開発者向けですが・・・ まあ私も自作PC開発者(笑)ということで・…

自作PC計画 やはりOCは中止。

あー・・・オーバークロックには限界があるらしい。 BIOSでベースクロックをいくらか上げると強制引き戻しを食らって無効化されました。 結構この規制がキツイのでオーバークロックはあまり意味がないと見ていいでしょう。 機械的な限界ではなくソフトウェア…

自作PC計画 暇なので・・・

よっしゃ!暇だからOCの練習でもしてみるか! まずは101MHzからだ!100MHz×24=2400MHzのところを101MHz×24=2424MHzにするぞ! 焼けない程度に頑張って行こう!(まあ焼いても3,500円しか損しないけどね) あとPWMファンコントロールの見直しも実施します。…

自作PC計画 ハードウェア完成!

動作実験は成功!これでハードウェアは完成だ! 懸念されていたメモリの性能不足は全く問題ないようでした。 ←BIOS設定の「M.I.B Ⅲ」より。 どうやらDDR3/1333も普通に認識されるようです。 容量も正常に認識されてるので問題ないでしょう。 CeleronG530の扱…