UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2012-08-08から1日間の記事一覧

自作PC計画 第三弾購入の注文完了!

突発的にやった感・・・でもこれでよかったはず。 今回は第一弾購入をあえて回避、第四弾もZU-800SPⅡの進退が不明なので回避、 結果として第三弾購入を実行しました。計画が進むたびに優先順位がコロコロ変わるのはしょうがないこと・・・ 総費用 : 9,624円…

実は誕生日に金貰ってました~

そういえば数日前から自作PC計画を少し活発にしてるけど・・・ 誕生日で15,000円貰ったからなんですよ! いや~今年は多めですねぇ。まあお盆におばあちゃんから貰えないので それを考えれば去年と同じですけど・・・まあそれでもやっぱり嬉しい! 誕生日が…

アプライドでいいものを発見~

そういえばアプライド店頭でいいもの見つけてきました。 ■ValueWave USB3CA USB3.0Aコネクタ×2⇒USB3.0内部コネクタ。 マザーボードにUSB3.0内部コネクタがなくPCケースにUSB3.0があるPCや USB3.0内蔵コネクタが足りない場合に最適だと思われます。 私の自作P…

ZU-800SPⅡ 購入は難色

「Abee ZUMAX ZU-800SPⅡ」の購入は絶望的状態! 取扱店(アプライド)店頭でも発見できず! こうなるとZU-800SPⅡの代替品を探したほうがよさそうですね・・・ まあこんなことになるんだろうと思ってすでに代替品は決めてあるんですけどね。 代替品は少々高価…

ZU-800SPⅡ 探してきます~

「Abee ZUMAX ZU-800SPⅡ」はAbeeStoreにも在庫がない様子。 最近になって取り扱いが一気になくなりましたねぇ・・・ これは生産終了フラグ・・・しかし生産終了品扱いにはなってない。 よしAppliedの店頭まで行ってくるか。 久しぶりの自転車で・・・また事…