UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

自作PC計画 AbeeStoreが商品を発送~

AbeeStoreからの商品発送を確認!
 
AbeeStoreから本日05:51にメール「商品発送のお知らせ」が届きました。
AbeeStoreでは(おそらく午後)10時までの注文を翌日発送分とするらしいので
昨日の早朝(2時頃?)に頼んだ注文を今日発送ということは・・・最短の1日で発送したことになりますね。
 
なおAbeeStoreのサイトに書いてなかった運輸業者(?)はヤマト運輸のようです。
荷物受付は群馬でした。福岡までどの程度かかるでしょうね。
ちなみにSanwaDirectの時は岡山⇒福岡で1日でした。
岡山から福岡より群馬から福岡の方が2倍ほど距離があるので・・・2日かかりそうですね。
 
 
Supremer到着後の作業手順は以下の通り。
■作業手順
1. 同梱パーツの確認 (特にプラグインケーブル)
2. 配線
3. Z77H2-A3+DDR3/1333MHzメモリ時の動作実験
4. 3のセットが使用可能⇒BIOS設定、使用不可能⇒H61H2-Aに換装・動作実験。
 
これらの作業により必要なプラグインケーブルの有無、メインメモリの使用可能・不可能、
パーツの動作不良の有無、BIOS設定などを確認することができます。
メインメモリの使用不可能やパーツの動作不良が確認されれば代替パーツ購入になります。
メインメモリの場合はDDR3/1600MHz、他のパーツの場合は・・・その時考えます。
 
 
 
とりあえず早く届いてほしいです。現物がないのでは作業できませんからね。