UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

AliExpressに注文してみた

この前買った LG XNOTE A530 の部品を探していたんですが、国内では入手不能なようだったので
パーツ生産の本場・中国にある 「 AliExpress 」 に注文してみることにしました。
部品に関してはAmazon.com以上に品揃えが良く、ほとんどが日本向け輸出対応のようです。

今回はまず取引の確認として、価格の低い以下の2点を買ってみました。

ja.aliexpress.com
ja.aliexpress.com

上の冷却ファンは6.94ドル、下のACアダプター(おそらく互換品)は13.76ドルでした。
3/31時点のドル円相場はやや円高気味の108円台、商品自体もセールで若干安くなってたので買いですね。
1ドル=108円で計算すると、ファンが750円、ACアダプターが1,486円です。

配送方法はファンが 「 AliExpress Standerd Shipping 」 、
ACアダプターが 「 China Post Registered Air Mail 」 です。送料はいずれも無料。
前者は初ですが、後者はAmazonの海外発送でよく使われてる中国郵政のアレだと思います。
荷物の動きも見たいので追跡できる方法を選んでおきました。

商品到着まではいずれも13~21日かかるそうです。
新型コロナウイルスの影響でもう少し遅れたりしそうですが・・・
あと、外務省のアレに従って 名⇒姓 ではなく 姓⇒名 で書いたのでその辺も少し心配です。
まあお祈りモード突入ですね・・・


と、いうことで2~3週間ほどで結果が報告できると思います。
ちなみにマスクも売ってありました。値段はマチマチみたいです。
注文して中国から届くのと、国内での供給量が回復するのってどっちが先なんでしょうね?
ただ、私の場合はマスク以上にカネが不足しているので・・・