UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2012-10-14から1日間の記事一覧

自作PC S1スリープバグ回避策

スリープバグは解消されず。しかし回避策は出ました。 検証によってバグ発生条件は「S1スリープモードに入る」であることが判明しました。 実際にスリープモード以外が同条件下でS3スリープモードに入ってもスリープバグは発生しませんでした。 おそらく電源…

自作PC(作製中)にスリープバグを発見

自作PC(作製中)にシステムトラブル発見。 ■症状 自作PC(作製中)をスリープモードから回帰させようとすると電源が切れて再起動する。 詳しく言うと一瞬回帰するような様子を見せるがその直後に突然電源が落ち、 電源ランプが消えてから再起動される。 名…

ペリフェラル4pin⇒DCジャック 自作ケーブルについて

「ペリフェラル4pin⇒DCジャック 自作ケーブル」の作製について。 ■この計画について IDE接続HDD再利用計画やSATAポート代替案で使用する予定の「AREA 男の山脈」へ ACアダプター(+12V2A)で給電すると大量搭載時にコンセントを大量に消費してしまう、 ケー…

IDE接続HDD再利用計画 電源選定

IDE接続HDD再利用計画も早く実行したいぞ! IDE接続HDD計画で採用する予定の「Century 裸族のマンション 二号棟」は ATX電源を単独で運用する能力を持ちます。なので専用のATX電源からHDDへ給電できます。 ACアダプターでは+12V2A、+5V2A程度が限界ですがATX…