UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

自作PC(作製中)にスリープバグを発見

自作PC(作製中)にシステムトラブル発見。
 
■症状
自作PC(作製中)をスリープモードから回帰させようとすると電源が切れて再起動する。
詳しく言うと一瞬回帰するような様子を見せるがその直後に突然電源が落ち、
電源ランプが消えてから再起動される。
 
名づけて「永眠モード」なんてどうでしょう(笑)・・・いや笑い事じゃないか。
このままではスリープモードさえ使えない残念なPCになってしまう。
まあ使えなかったとしても省電力性と機能性を割り切ればいいだけの話なんですけどね。
とりあえず現在は解決策を模索中。見つかるといいんですが・・・